【画像あり】Galaxy S8のエッジ機能はこんなに便利!

スポンサーリンク


Galaxy S8のエッジ機能

 

本体の横がカーブしている独特なフォルムをもつGalaxy S8

実はこのカーブ、すごい機能が隠されてます

 

横からいろいろ出てくる

 


f:id:weviz7:20180422001035j:image

 

地味なスクリーンショットですが

こんな感じでチョロッと耳が出てます

ここを親指でサッと内側にスライドすると…

 


f:id:weviz7:20180421234846j:image

 

こんな感じで範囲選択してスクリーンショットがとれる機能が出てきます

 

このスクリーンショット機能がかなり便利

画面丸々のスクリーンショットはいらないんだよってときに範囲指定して画面を切り取れます

 

更にはアニメーションで画面をGIFにして保存ができる機能もあり

 

またAPPS EDGEで自分の好きなアプリを並べられるのですぐに使用することができますが

個人的にはスクリーンショット機能が大ヒット

 

こんなふうに天気予報も出てきますよ


f:id:weviz7:20180421235436j:image

 

エッジ機能は編集可能

 

ここから編集できます

 


f:id:weviz7:20180422000634j:image

 

こんな感じで

 


f:id:weviz7:20180422000652j:image

 

自分の好みに合わせて

 


f:id:weviz7:20180422000853j:image

 

編集できます

 

 

フォルムもかわいいし便利なエッジ機能!

 

最初はこのカーブはどうだろうかと疑ってたんですが

いまや無くては困ります

この機能が無くなったとき自分はどうするんだろうって今から心配になります

 

そんな便利なエッジ機能でより便利なGalaxy S8ライフを!