福島県のお取り寄せ・お土産ランキングTop5!

スポンサーリンク


福島県のお取り寄せ・お土産ランキングTop5!

 

福島県のお取り寄せ・お土産をランキング形式でお伝えします!

 

旅行が大好きで、青春18切符を利用して全国津々浦々に旅しているわたしとろやん

グルメが大好き!今まで知らなかったグルメを味わう時間は至福の時!

 

今回は福島県で出会ったグルメのお取り寄せ・お土産を発表します

 

第5位 白河ラーメン

 

 

周囲には田んぼしかない自然豊かな景色に行列を作る人の影―

 

食と自然が豊かな福島県を象徴するよう光景です

白河にあるとら食堂が築き上げたラーメンの系譜「白河ラーメン」

カップラーメンとなりセブンの店頭に並んだこともある、知る人ぞ知る有名店のお取り寄せラーメンです

 

第4位 ままどおる

福島県に行ってきたの!」

といって会社で配られるお土産といえばコレままどおる

私もコレ大好きなんだーという言葉を言ったかわかりませんが

何回食べても飽きない美味しさ

ほっくりとした洋風な白あんとしっとりした皮がマリアージュした逸品

 

 

第3位 浪江焼そば

 

B級グルメで一躍有名になった浪江焼(なみえ)そば

震災の被害はあったものの、現在は復興が進み

活気あふれる浪江

その活気の元となるガッツリとした焼そばはクセになる一品

 

第2位 桃

 

福島市には「フルーツライン」と呼ばれる道路があるほど、福島の果物は一大ブランド

中でも福島の「桃」は一級品!

プリッとした形に発色豊かな赤、皮をむかなくても香る芳醇な桃の香り

切ればジュワっと溢れる果汁に思わずほおばってしまう

全国的には柔らかな桃が好まれますが、福島の人は贅沢にも、この美味しい桃を少し硬いうち

に食すのが好きなんだとか

 

第1位 檸檬(れも)

 

知る人ぞ知る極上の逸品『檸檬(れも)』

マドレーヌとケーキを合わせたようなしっとりしたタルト

中身がギュッと詰まった豊かなふんわり甘いレモン風味

3時のおやつ、突然の来客にも、檸檬(れも)と紅茶を出せば誰もが目を見張る高級感

ぜひ一度ご賞味あれ

 

 

 

福島県は魅力いっぱい!ぜひ足を運んでみよう!

 

移住したいくらい食と自然が豊かな福島県

お取り寄せ・お土産も選びきれないくらい豊富!

まずはお取り寄せでその魅力を味わったら、ぜひ実際に足をはんこでみてください

 

必ずとりこになりますよ!