【コラージュフルフル】フケに愛された人がフケとお別れするまでの話

スポンサーリンク


 

フケが!フケがでるぅ!

 

f:id:weviz7:20181124185410j:plain

 

満点の星空の画像だなぁ…

 

いいえこれはフケです

 

ヤバくないですか?

ひんぱんに頭がかゆくなってボロッボロとフケが出るんです

 

皮膚科にもかかってシャンプーもいろいろ試しましたが私のフケには勝てず…

いつからか、フケに愛されてふわふわな日々を過ごしていました

 

外にもでづらい日々が続いていたので、探しに探して【フケ用シャンプー】というどストライクなものを見つけました

 

それが!

 

コラージュフルフル!フルフルぅ!

 


f:id:weviz7:20181125130221j:image

 

菌もニオイも洗う|コラージュフルフル石鹸シリーズ【公式】

 

コラージュフルフルとは、フケの原因である頭皮のカビの増殖を抑えることができるシャンプーです

コレですよ、コレ、こんなの探してました!フルフルするぞ!

 

どんな効果があるの?

 

なぜこの商品はフケに効果があるんでしょう?

それはコチラ↓

 

フケ・かゆみの原因のひとつは、フケ原因菌(頭皮のカビ)。 このフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑えることが、フケ・かゆみの防止につながります。 コラージュフルフルネクストは、日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合しました。 頭皮をすっきり洗い上げ、髪をすこやかに保ちます。薬用・低刺激性・無香料・無色素。肌が敏感な方にもおすすめです。

体のカビ.jp|スマホサイト

 

ミコナゾール硝酸塩という成分がカビに効く→カビが無くなればフケやかゆみも治まる、というわけですね

 

実際に使ってフルフルしてみた

 


f:id:weviz7:20181125130142j:image

 

Amazonですっきりさらさらタイプの詰め替え用を購入しました

とてもシンプルで清潔感のあるパッケージ

 

 

使用方法

 

一般的なシャンプーと同じです

よく頭皮を濡らし、泡立ててから指の腹で優しく洗います

 

洗髪時に爪を立てるのはNG、頭皮を傷つけてしまいます

 

使ってみた感想!いざネクストへ!

 

手触りは卵の白身くらいのとろっと感

 

透明で無香料なので香りはほぼありませんがすっきりした印象

 

しかし!!!

 

洗いあがりがギッシギシ!!!キシムぅ!!

このままドライヤーをすれば髪が抜けそう…

 

と思ったらリンスも販売しているようです

こちらもカビに効くというものだそう

 

 

使ってみた結果は?効果は?

 

使用前(1ヶ月半前)

f:id:weviz7:20181125125745j:image

 

↓↓↓

 

使用後(現在)

f:id:weviz7:20181125125826j:image

 

---------------

 

  • 使用期間 : 1ヶ月半
  • 効果   : フケ激減!
  • 備考   : 少しサボるとフケがぶり返す

 

---------------

 

炎症を起こしていた頭皮も白く健康的になりましたが

風邪をひいて1日お風呂に入れない日がありそこからちょっとぶり返してしまいました

 

ですが、人前に出られる程度にはなったかなーと感じています

 

あれ?乾燥用?脂っぽい人用…?

 

1ヶ月目くらいのとき、頭を洗おうとふとみたら

 


f:id:weviz7:20181125121603j:image

 

ん?

 


f:id:weviz7:20181125122727j:image

 

脂っぽいかたああああ!!!!

 

ここまで使ってふと気づきました

わたしの頭皮は「乾燥タイプ」なのですが、コラージュフルフルネクストは間違って「脂っぽい人用」を買っていました…


f:id:weviz7:20181125123902j:image

効果はあったからいいけど、次回からはうるおいタイプを使います…

これから購入するかたは種類の違いにご注意ください

 

頭皮が乾燥している人用↓

頭皮が脂っぽい人用↓

フケでお悩みの方は検討すべき

 

私が使ってみたのは頭皮のタイプとしては少し違っていましたが効果はバツグン!

特に寒くなるとフケが出始めるので、お悩みの方は一度使ってみてもイイかも!

 

決してフケてひきこもりになったりしないで!あきらめないで!

 

 

※この記事は筆者とろやんの体験談です。フケでお悩みの方はまずは皮膚科に相談しましょう。一緒にフケにさよならを!